某卸売り企業 様の導入事例

【業務内容】
衣類/雑貨企画の立案、販売

 

Excelをベースとした販売管理に近い業務ツールを利用しており、顧客毎にファイルを分けて管理していたため、煩雑化。

マンパワーでの重複作業が多く、更に属人化している部分も多々あるため、本来やりたい作業に時間が割けなくなっておりお困りでした。

 

【弊社からのご提案】

脱マンパワー/属人化!

重複作業を極力減らすことを目指し、クラウド上で情報の一元管理が可能な「Kintone」をご提案。

 

これまで各担当者の頭の中にあった業務フローを整理し、Kintoneでシステム化。業務の流れをシステムで「可視化」しステータスが見えるようにすることで、誰でも作業できるよう属人化を防ぎました。

また、顧客毎に分かれていた情報を統一することで重複作業を改善。人的ミスの予防にも繋がり、作業コストが大きく削減されました。

 

既存システムでお困りの事案があれば、まずはお気軽にご相談ください。弊社ではKintoneを用いたシステム構築をメインに、お客様のお悩みを解決するお手伝いをさせていただいております。

また、Kintoneを導入したけどうまく運用できない…既存のシステムは効率が悪い…

そのようなご相談も、弊社にお任せください!

kintoneの資格を保有する弊社メンバーが、貴社の課題を解決いたします。