事例:G Suite-コミュニティサービス支援

「クラウドサービス活用によりコミュニティ促進を実現!」

仕事に必要なビジネスツールとして不可欠な電子メール、スケジュール管理、ドキュメント共有などを提供するGoogleクラウドサービスを活用。
パソコン、スマートフォン、タブレットなどのあらゆるデバイスからシームレスに情報共有することで、ビジネスを加速することができます。

課題:メールのみでは情報共有が困難な状態に・・

従来型の電子メールソフトを利用して情報共有はされていましたが、2つの課題がありました。

課題1)共有すべき対象者や共有したい情報量が多くなると、タイムリーに意思疎通ができない。

課題2)共有したい情報が一元管理されておらず、電子メールのみの運用では必要なときに必要な情報が確認できない。

解決:Gsuite活用で情報共有をスムーズに!

お客様の業務課題解決に、弊社はG Suiteを提案、導入支援しました。場所やデバイスを選ばないクラウド型の電子メールサービス活用、またドキュメント共有をリアルタイムに行える環境を構築。

スピーディにビジネス情報の共有を実現可能となったことで、お客様の社内連携も強化され、営業活動の「質」も向上したそうです。